時代に翻弄されるエンジニアのブログ

ゲームプログラマをやっています。仕事やゲームや趣味に関してつらつら書きたいと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生をPDCAしようと思って挫折した話

簡単な話、将来なんてものは今の状態では想像ができなかった話 経緯 ・鬼速PDCAを読んで人生をPDCAしようと思った 理想のPDCA ・当初の予定では自分の理想に向かって毎日できることを見つけれて ・それに向かって毎日の達成度を出しつつ、できない場合は振り…

ウィル ヒーロー が面白かった。

概要 ワンタップアクションゲームhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.zplay.willhero&hl=ja 面白さ 早く進むことに対して、壁となるギミックが絶妙に配置されている。 例 敵が攻撃すると上に吹っ飛ぶので、早く行き過ぎると下敷きになる。 …

ゲームを1つリリースしました。

ゲームを1つリリースしました。play.google.comこのゲームは世界の虚しさと優しさを伝えてくれます。 そんな事は全然考えていないのですが、今回ゲーム制作でシリーズ物の第一弾を作らせていただきました。人類が残した自動資源、それらに頼っている謎の生…

知らない年代の人生を読む

こんにちは、今日は書店でみつけてなんとなく気になった本について、思ったことを書きたいと思います。この本では出版関連の編集者や執筆者として生きた筆者の人生が書かれていました。人にはそれぞれの人生があり、人が選択した決断によって、出会う人や物…